〜フリカエル〜

初めてインターネットというものに首を突っ込んだのが
1996年の7月くらいだったかな。
もうその頃から日記を読んでいたけど一番大好きな日記は
エロでポップでシャープな切れ味の「死ね死ね団」的な日記で
最初のネット友達である増田千帆さんの「ちほずかえるらいふ」。
彼女はもうこの世にはいないけど自筆の手紙は今でも手元にあります。


Web日記を書き始めたのは1998年の3月。
ちょうど次男が生まれるちょっと前。
あの時は日々の記し程度の1行日記からスタートだった。


2、3ヶ月過ぎて「日記猿人(現、日記才人)」に登録。
タイトルを「今日の出来事」とベタな名前で。
しばらくすると日記仲間がたくさん出来たな。
会った事はないけど今でも2名様はマイミクさんです。
あまりにベタなタイトルの為にかぶりまくりだったので
「偽・今日の出来事」と改名。
そして「ホントのココロ」というベタな色恋裏日記も密かに始まる。


…そして言葉は人を傷つけることが出来ると知る。
多くの人を傷つけたと思う。というか傷つけたんだ。
恋仲になりそうだった年上のあの人のことも。


で、日記を表向き止めた。というかHP上から日記を排除した。
「今日のココロ模様」なる日記専用サイトを作る。
ほどなく「私小説」と改める。
ま、他には清流名義だったりk_o_p名義だったり存在するが割愛。


私小説」はYukai's BAR内に移転。
それからは色々あったね。
というかそれ以前から色々あったけどもっと大きな流れが。
私小説」休載、そしてYukai's BAR閉鎖。
言葉に残すという作業が墓穴を掘って全て失う。


その後、避難所扱いだったはてなでまたボチボチ書き始める。
最近は週2、3くらいまで回復。
日々を残す作業で全てを失ったからこそ全てを刻もうと思った。


そして今(2007/5/15)、3日後にある決着を迎える。