コロナになりました

大変ご無沙汰なのですが、昨年11月に初めて?コロナになりました(笑) 実はインフルエンザにも罹ったことないので驚きました。 今回はまず嫁が罹って次女長女と立て続けに罹り 最後にはオレも罹ったというワケです。 結局会社を丸2週間休むことになりました。…

とってもどうでもいい話

御無沙汰しております。 こちらもあちらもほぼ書くことはなくなり数年経ちました。 ぶっちゃけインスタやツイッターのように 写真と一言で済ますぐらいは今でも書いてますが 言葉だけで日常をつぶやく行為は圧倒的に少なくなり 言葉の吐き出し方も忘れてしま…

ウェイバックマシーンで

バックとマシーンに反応したら負けです(笑) 今は亡き昔のサイトを時系列で魚拓してくれているサイトなんですが 以前からこちらを利用してかつて運営していたウェブサイトを見たりしています。 メインでやっていたサイトはほぼ全内容確認出来ていて 当時よく…

遠近両用コンタクトレンズ

どもです。 あっちでも書いたけどボーナス査定は徐々に回復。 ほぼフラットまできた。 チンチクリン(会長)の最終査定で少し下げられた模様(笑) さて、いつもコンタクト作っていた眼科が昨年春より休診してて 一度問合せたら処方箋だけなら出せるそうだが …

結婚したそうです。

先日、仕事帰り高速運転中でしたが電話が鳴りました 番号は知らなかったけど出たら次男でした 5年半ぶりの会話で結婚することを報告されました。 彼は23歳で奥さんになる方は中学の先輩一つ年上だそうです。 まずはめでたいので今度会ってお祝いを渡すと話し…

とうとう出ました!

ご無沙汰しております。 スマホ買い替えてから久々の投稿となりますね。 買って3ヶ月も経たず1.5万円やすくなったのは、orz(なついw) さて、こんな情勢になってもう1年以上経ちましたが とうとう職場で出てしまいましたね。一気に2人も。 ただ拡散しな…

2年8か月ぶり

大変ご無沙汰しております。 さて、相変わらず呑気に過ごしております。 体重的には横ばい、高値水準ですww 久しぶりにスマホ新調しました。 これまでわざと壊してwケータイ補償サービスで交換してましたが 気になる機種があったのでそちらにしました。 初め…

1年ぶり

ご無沙汰です 元気です とりあえず一度15kg痩せたのに10kgくらい戻りました 最近はYouTubeばっかり観ている で、N国党を割と支持している 最近登録したチャンネルはナースケベ(笑) 彼女もN国党から出馬予定らしい 会社は出向は過去にあるけど 社内での異…

13か月ぶりですw去年の春から上司のターゲットユーザとなり 思ったように仕事も出来ず苦言ばかり言われ 嫌気がさす毎日を過ごしておりました。ま、すべては自分の不徳の致すところということですが。そんなこんなで色々ありながらも 会社にしがみついてお…

気付けば師走 月末月初の忙しさなど無縁の私にとってw 逆にいろんな気付きがある今日の日です 2年8か月ぶりに携帯を新調したのですが またもやエクスぺリアにしました。 出たばかりのZX1compactです。 少しデカく重くなりましたが 操作は変わらずメモリも倍…

2ヶ月経って。 結局は戻ってきました。 ここには詳しく書きませんが 非は100%嫁でした。 予想はほぼ的中しており オレはそれをどう消化していくか、でしたが 気持ちが切れてなかったのもあり 子どもたちへの思いもありで 戻ってくることを了承しました。 真…

一昨日のこと 朝、長女が「昨日ママがコップ2つ買ってたよ」と言うので車探したりうちの中を探したりしたが発見できず嫁に「コップ2つ買ったんだって?」と話すもシカト。 どう考えてもペアカップだろうと。会社着いてからLINEで、どこに持っていったのかわ…

久々に書きます。仕事が忙しくなったせいで全くネットサーフしなくなってしまったわけで、週末のこんな時間帯書くなんて異例中の異例。実は昨年後半から嫁とギクシャクしてまして、ここ数ヶ月はさらにそれがひどくなって今日、嫁の車の中から離婚届を発見し…

もうひと月が過ぎようとしておりますが、今年もよろしくです(笑) 特に書くことはないのですが、 去年から仕事がずっとバタバタしとりまして 部長が春に代わってからですね。 無関心部長から超せっかち部長になりましたw それに加え基幹システムの変更が7月…

土曜出勤ですw どうにもやる気が起こらんのでw オレと同じ誕生日で知ってる有名人を以下に記載しようかと。 知らん有名人は書きませんw すんごいどーでもいいけど、備忘として。 (年齢等順不同、敬称略) アルフレッド・ノーベル(科学者・発明家) 江戸…

また結局時間が空いた さっき久々にフェイスブック覗いたら誕生日オメのメッセージがあった オッサン2人からw同級生ですけどねw どうでもいい話ですが先月末珍しく体調を崩し 風邪で胃腸が弱ってしまい食事がろくにできなくなった 1週間程度で体調は戻っ…

ひっさびさの更新 ひっさびさの土曜出勤 ひっさびさにBGMを聴きながら ひっさびさに上司の顔も見ずにのんびり でもやるこたやったさ あと1時間ちょいはまったりするさ (p_-)

友達がこの世を去った 急性心筋梗塞だったとのこと うちの下の娘と同じくらいの娘さんがいて まだ父親の死を理解してないそうだ そりゃそうだよな オレも死んだら娘の記憶には残らん気がする 明日は我が身、一日一日を大切に過ごそうご冥福をお祈りします

安積 安積 安積… どんだけ安積がエライんだ! 志望校落ちて誰でも入れる日大だったくせに! (ーー;)

気付けば新緑の季節(笑) ご無沙汰しております。 いちおう元気でやっております。 罵詈雑言ブログもあまり更新してない状態で こちらは更に間が空いてしまいました。 明日は幼稚園の親子遠足。 天気は良さそうなのでいいのですが オレは下の子を連れて自走で…

松の内 明けましておめでとうございます! 間に合いました(笑) 今年の年賀状は手抜きでした。 写真は多少あったものの使える素材じゃなかったのと 嫁が面倒がったこと(笑) 嫁の実家にプリンタがあるので うちのノートPCを持って行って 子供たちに邪魔されな…

昨日、嫁からクリスマスプレゼントいただきました。 昼はバイク用手袋 今使ってるのが破れてきたのでね。 夜帰ったら財布いただきました。 それも大好きなPORTERです! 今使ってるのも嫁からもらったんだけど それほど傷んでなくて、でも5年経ってるそうです…

何かね、ファイルを整理してたんですよ。 サーバ内の古いファイルとか圧縮したりして。 で、昔HP持ってた頃の日記もあったわけです。 元のファイルじゃなく(PC廃棄した時データ取らなかったから) ネット上から探して7割くらいかな?発見できたのは。 昔馴…

早いものでもう今年もひと月ですな。 大掃除いつやろうかな? お歳暮何にしようか? 年賀状の写真は? ボーナスいくら出るかな?<オマエしだいw なんやかんや慌ただしいけど 何一つ片付いてないのでねー まあなるようにしかならないけどね。 とりあえず5、…

飲み会の急なキャンセルをメールしたのだが 「理解した」 は? 「了解、お大事に」で良くないかね? キャンセルもしたくてしたわけじゃないし 恩着せがましく 穴埋めは、とか 次回日本酒御馳走しろ、とか 医療業界云々、とか いちいち書かんでいいことじゃな…

ここんとこやる気をそがれることが多く モチベーションがダダ下がっている最中であります。 そんな中、 明後日、土曜日、休業日、なのに飲み会… ぶっちゃけ土曜は休みなんで飲みたくない! なんで金曜じゃないの?と言えば土曜も仕事の人が多いからと じゃあ…

何で日本人って林檎大好きなの? 日本人、 だから私はエクスぺリア!ですよ(笑) スマホ持つ時に絶対iphoneだと思ったんです、オレ でも日本の気候、そして使い勝手等 色々考えて止めたんですよね androidがベストとは思いません(笑) ただmacなんてパソコンで…

もう来年のお誘いがありました。 毎年1月3日に集まっているメンツがいます。 しかしながら来年の1月3日は日曜で厳しいかな?となり では2日という話なのですが幹事が急遽仕事となり 翌週にするけどどう?、ってな話でした。 地元組なんで全然平気なんで…

先日のメールの返事に対する回答。 日にち固定方式については アリとして模索するらしい。 決めたら連絡するんで参加してくれと。 最初からそう言えばいいのに!(笑) ここ2、3年はキミとふたりだけで話してないけど どうせオチのない話に振り回されて疲れ…

なんかねー 本人に言えば済むんですけど 言いづらいこともありここで毒吐きますw 「キミの誕生日も近いので 皆で集まって呑まないか?歳も増えたし、皆で祝う機会を作ろう。 意見を待っている。」 だってさw 別に友達に誕生日祝ってもらう歳でもないし 友…