2014-01-01から1年間の記事一覧

たいへーんご無沙汰しておりまーす。 9月の末より家族中で風邪のたらい回しが始まり 未だ終焉が見えない状況でございます。 先月の中ごろ自分も久々に軽く熱発しまして つい先週末もこれまた38度を超える熱発。 お子たちが始まりとはいえ侮れませんよ。 …

精霊の守り人

ドラマ化されるみたいです。 2016年から3年かけて全22回予定で 何年前かやってた「坂の上の雲」みたいな感じかなぁと。 で、主演が綾瀬はるか。 物語のあらすじ知らないと「へー」って感じでしょうけど 役どころは30歳くらいの屈強な女用心棒バルサ。 イメー…

初めて2chの鬼女板をみた。 あ、知ってるだろうけど鬼女は既婚女性ね(笑)。 そこの質問スレに 「40代の旦那の出世が遅くて収入が増えないと旦那自身が気にしてる」と。 非常に耳が痛ーい(笑) が、その質問のレスに少し癒されたんで善しとします。 「会社で冷…

2016大河ドラマ「真田丸」の主演が堺雅人に決まったそうです。 大好きな戦国時代背景のお話なのでもちろん観ますが 主演にはやや不満が(笑) 一つ目は年齢(笑)。 元服した時から演じるわけで十代の若々しさ荒々しさを 四十過ぎた身で演じられるのか?というこ…

たまにはこっちにも罵詈雑言など(笑) もちろんワールドカップサッカーのこと。 なんでか日本中大騒ぎしてるみたいですが 日本のFIFAランキングってご存じなのでしょうか?(笑) 46位(6/5現在)ですよ! どこにあるかわからないカーボベルデ諸島(39位)…

Jazzmasters ”Blue Days”

懐かしいけど今でも十分イケてる!と思う(笑)

大塚ガリバー 人間の駱駝

久々に聴きましたがいい曲でした。 作曲は長渕剛なんだって(笑)

暇つぶしに携帯予測変換など(笑) あ…ありがとう い…イベ う…うとうと え…援護 お…おはよー か…かなり き…今日も く…組める け…携帯 こ…こちらこそ さ…残念 し…します す…スカウト せ…接続 そ…そうでもないよ た…体型 ち…中 つ…ってこと て…でした と…とかに …

先週末帰ってきまして ようやく?日常が戻ってきました(笑) まあまだ1ヶ月経ってないので 赤子には十分配慮せねばなりませんけどね。 で、今朝から腰が痛いです(笑) 昨日上の娘を公園で遊ばせてたからなのか 低反発ではないマットレスで寝てたからなのか 理…

娘の名前は「詩乃」としました。 感動をもった穏やかな優しい子だそうです。 眠り姫でよく寝ております。 今は嫁の実家におりますが 帰ってきて夜泣きとか始まるかもしれないしね。 この子が大人になるまで頑張って元気でいたいものです。

4/22

昨日赤ちゃん産まれました。 3,290gの元気な女の子です。 予定日よりも10日以上早かったけど もしかすると起算日が間違ってたのかもしれませんね。 名前はまだない(笑) 土曜までには決めたいけど なかなかビビッとくるものがないのがなー ま、かわいい名前に…

「Literary」を「Literaty」と勘違いしてた模様 メニューバナー自体それで作ってた 長いことそう掲載されていたので 今更だけどちょっと恥ずかしい そのサイトを閉めてから もう10年近く経ってるんですけどね(笑) もちろん復活する予定もないけど so-netに…

今日は3回目の結婚記念日。 早いのかやっとなのかよくわからんですが とりあえずみんな元気ですし 仲良く暮らしております、ハイ。 来月頭にはまた1人家族が増えるのですが 名前はまだない。 ついつい後回しになってしまって 考えてもピンとこなくて 顔見…

先週土曜約3年ぶりに長男と会った。 大学受験を終え無事に志望校に合格して そのお祝いを渡すのと記念に腕時計が欲しいと言われて。 3年ぶりの第一声が「太った?」 そして「顔忘れちゃった」 3年ってそれくらい長い月日なんだよね。 彼はなかなか忙しい…

2週続けての大雪で少々ぐったりモード。 土曜は吹き溜まりに突っ込んでしまい1時間近く脱出できなかった。 近所のご夫婦、本当にありがとう。 今年はこれまで雪がほとんどなかったのにね。 帳尻合わせのドカ雪はやめて欲しいです。 今日降るはずだった雪も…

先週末の雪はいまだに道路脇に残ってます。 原チャ怖くて乗ってません(笑) 旧所属先からたまに電話来るんですが オレがいた頃には持ち上がらなかった話ばかりで 全てはオヤジ(社長)の藪蛇。 助成金欲しさに県や市に掛け合って いろいろ書類出した挙句に そ…

昨日は春の陽気で暖かかったですね 節分で恵方巻も普通に会話しながら南の方角向いて食したし 豆まきも小袋のまま窓も開けずにいたしました あ、豆は1粒も食ってません そんな立春な今日… 久々の雪www うっすらと積もり始めてます 今日は朝から珍しく霰…

以前のようなネットサーフ放題な環境でなくなり Web閲覧制限までかかっているこの職場w 今まで読めたり書いたりしてたとこも かなりブロックされてる状況だったりします。 代表的なところだと2ch。 「とある」ところ経由じゃないと閲覧できません。 あとは…

『明日できることは今日するな』 こんな言葉があります。 私の座右の銘でもあります。 今週は土曜まで出勤なのに それほど忙しい時期でもないので 割と時間を持て余し気味。 この感覚、、、3ヶ月ぶり(笑) 明日できること、経理では非常に多いです。 経理の…

元の職場に戻って明後日でちょうど3ヶ月。 だいぶ仕事の勘も戻ってきてると思います。 こうして書いてる余裕もあるわけで(笑) さて来週末に歓迎会をしてもらえるそうです。 職場出た時は専務も一緒だったのに 送別会も何もなかったんですけどね(笑) 前の職…

今日から会社です。 今年もよろしくお願いします。 年末年始は市内から一歩も出てません。 初詣も初売りも行ってません。 徒歩2、3分のとこに郡山最大の神社があるんですが 寒くてねぇ(笑) 今年は5月に第二子誕生予定なので 色々と大変ではありますが 老…