先週末の雪はいまだに道路脇に残ってます。
原チャ怖くて乗ってません(笑)


旧所属先からたまに電話来るんですが
オレがいた頃には持ち上がらなかった話ばかりで
全てはオヤジ(社長)の藪蛇。


助成金欲しさに県や市に掛け合って
いろいろ書類出した挙句に
そこで今まで突っ込まれていない部分に気づかれ
逆に多額の税負担を強いられるというお粗末。
無知とはホント怖いですね。


まあオレがいる時じゃなくて良かったと。


そして来月は決算。
また電話が来るんだろうと思うんですが
パワープレイでしのいでいた部分もあったりするので
細かく説明しなくちゃいけないわけで
それを容易に理解してもらえるのかが心配。
後任の人は頭固そうだし。


ま、こっちも決算だしあんまり構ってられんけどね。