ウェイバックマシーンで

バックとマシーンに反応したら負けです(笑)

 

今は亡き昔のサイトを時系列で魚拓してくれているサイトなんですが

以前からこちらを利用してかつて運営していたウェブサイトを見たりしています。

 

メインでやっていたサイトはほぼ全内容確認出来ていて

当時よく読んでいた日記サイトも懐かしさのあまり熟読しそうになったり

でも昔の文章は非常に恥ずかしいですね、若いし(笑)

 

そんな中別名義で書いていたいくつかの物書きサイトを

ずっと探していてそのうち1つを最近発見しました。

Phrase[freiz]というフレーズを重視した言葉を記したサイトです。

20年以上前の自分の言葉ですが、別人のように大人びて

今の自分では書けないフレーズが溢れていました。

 

ホント不思議ですね、自分なのに自分じゃない。

で、当時を思い出すのも切ないというか心苦しい気分に浸ってました。

 

見なければよかったのかな、でも読んで思い出すことは

自分が置き去りにしてきた過去を改めて考えるには良い機会でした。

 

実はもっとヤバめの内容が書いてあったサイトもあったのですが

そちらは見つけられず、見つけられないほうが身のためかもしれないけど。