2013-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。 あのーですねぇ、 来年の年賀状ですが 今年はまだ何も決まってません。 送る人数は極少数の方のみなんで 手間はそれほどではないんですが デザインが全く決まってません。 娘の写真もろくに撮ってないし 素材がないんですよ。 もうイ…

come on to ride on 峠を抜けたなら 広がるオーシャンブルー 潮騒が君に届いたら 君の風になれるかい 「君の風になりたい」byワインディングロード なんとなく口ずさんだのがこの曲でした(笑) これって25年以上前から 郡山自動車学校のCMで流れてる曲なん…

いよいよ出向解除の日が近づきました。 まあ元々引継ぎはほぼ終わっているので 何もしてない日々が続いたのですが(笑) 机を徐々に整理したりして身辺整理をしております。 戻る先も元の職場で 既に全社員にメールで通達されてました(笑) まあいいんですけど…

Xデイが決まりました。 10/15です。 ようやく古巣へ戻れます。 古巣でのポジションは前と同じかな? 何に話も聞いてないのでちょいと不安。 まあおそらくは同じだと思うんですがね。 引継ぎなどでここ2ヶ月はほぼ仕事してなくて ただの給料ドロボウだったの…

嫁が第二子懐妊です。 予約がなかなか取れず来月頭まで病院へは行けないのですが 検査器でハッキリクッキリ出ておりましたので間違いないところ。 まずは安定期まで無理はしないで欲しいところです。 てことで節約倹約しなくちゃならんわけで 車1台手放して…

東京電力が2011年6月、 福島第1原発の汚染水漏れを防ぐため凍土式の遮水壁設置を検討したものの 多額の費用負担による経営破綻を懸念して先送りしていたことが分かった。 民主党の馬淵澄夫選対委員長が18日午前の同党会合で証言した。 馬淵氏は当時、菅内閣…

台風、直撃だった割に雨風共にそれほどでもなかった 今回の台風はルートが肝というか 紀伊半島付近に向かってずっと進行していたために 雨雲がずっと同じところに留まっていたということで 京都付近が酷い有様になったみたいですね 進路がもっと西なら四国、…

非国民

何で五輪招致に躍起になるんでしょう? 経済効果がこれから7年間で150兆円もあるからでしょうか? 東京都知事のエゴでしょうか? 他にやるべきことたくさんあったんじゃないですかね? 汚染県に住んでる者からすれば 原発事故直後に我々に対して謂れなき差別…

ほぼひとりで月末締め処理して問題はなかったので オレはもうお払い箱ってことでw あのオヤジの無茶振り、というか もう離籍する人巻き込むの止めていただけませんかね? そろそろって先が見えてきてホッとしてる次第 最後に一番面倒な仕事を後任に押し付け…

いやいやまさかの朗報w 25年永年勤続表彰なんてされてしまい 商品券なんぞいただきました。 まあ予想外だっただけにだいぶ嬉しい ただ長くいただけですけどwww サラリーマン人生ももう折り返してるし ほどほどに奉公しましょうかね(笑)

もう朝晩は秋のような陽気ですな。 『夏は短し秋房子』 あ、秋房子(あきふさし)は欽ちゃんのPNですw 朝からくだらんことで書いてすんませんw てか、バカッターで初の逮捕者でましたね。 19歳漁師w 詳しくはWebでwww

http://matome.naver.jp/odai/2135151557225273601 バカッター画像見てたらムカムカしてきた 何を粋がっているのか知らんけど拡散するのはわかるだろに ゆとりってホント馬鹿ばっか

明日から長期の休みに入ります。 9連休は久々だわ。 ここ2、3年は出向先の休みに合わせてたのでね。 さて、引継ぎは順調なのですが とある業者から親会社に戻られるんですね、と言われ いつまでいるかわからんのですが、と返したら 社長から10月ごろまでいら…

35歳独身女性に業務引継中。 まあ遅くとも今月中には全て片付くでしょう。 会計事務所に勤務経験があり割と安心して任せられそう。 てか昨日、前の職場に行ってきたのだが あのゆるーい空気感はなんだろなー 少なくとも忙しそうな状況には全く見えませんでし…

明日は嫁の実家に娘を預けて、朝から茶の間のゴザを取り換える。 今までのは6畳用い草だったが今度のは4畳半用ポリ仕様に。 引っ越してゴザ敷いてから 一度もはずしてないので細かい埃とか凄そうだなぁ。 掃除機のフィルターが目詰まりしないことを祈る(笑…

唇に

「唇に」 朝日美穂 今日も誰か 終わって始まるものの祝いに 声あげて 泣いてたり笑ってたり 私には あなたなしの始まりがおとずれた 声のない 激しい静けさの中で 遠く後戻り 色あせた日々 もう一度ここに現れて ちぎれそうな夜も いずれ慣れ忘れてく そんな…

むー(-.-) 橋本と社長の息子が島公園付近に住んでることがわかった。 橋本は甥だしこっちに身寄りがないから仕方ないとして 息子は実家と目と鼻の距離。車で1分圏内www それも鎌倉屋の隣ってw カマキリ夫人も頻繁に行くんじゃないんかい?www そんな…

おひさしブリーフw しかし毎日暑いですな。 関東までは梅雨入りらしいけど。 関東と東北の境目でジトジトしてるけど梅雨じゃなく さんざん雨降りまくってから梅雨入りしましたとか後報され カラッカラな陽気で関東以南は梅雨明けしてるのに ひと月経って忘…

今年もエイプリルフールは誰にも嘘つかなかった。 てかすっかり忘れてた。 今の事務所になってからめっきり会話は少なくなった。 ま、オッサン3人しかいない部屋でキャーキャー言うはずもないが。 まあそんな状況なんで気づいてても言わなかったと思います…

あれから2年過ぎましたが特に変わらぬ日常です。 次男が中学卒業ということで2年ぶりに中学校に行ってみた。 いまだ校舎は仮設プレハブだった。 体育館はやっと先月落成したばかりとか。 まだ震災は終わってないんだなと思いました。 それより次男がでかく…

溜ってます… 仕事がw ・会計ソフトのデータ整備 ・償却受入データ構築 ・予算 ・システムフローチャート ・復興税制の申請処理 ・社用携帯の更新手続等 で、その他に今までの通常業務。 正確には通常業務プラス諸々なんだけど 諸々がオレのタイミングに合わ…

先日何気にログインしたmixi 過疎ってるのかな?ww まあそんなにマメに更新してるマイミクではなかったにしろ つぶやいてる人がチラホラいたのみでした。 元々はここメインだったけどmixiに日記書くようになって ここがおざなりになり、今はmixiに書かずに…

すんごいくだらないんですが 男性とニューハーフの見分け方があるそうですw それはヘソで見分けられるとのこと。 男性は骨盤の上端とヘソの位置が平行だけど 女性は骨盤の上端よりさらに上にヘソがあるんだってw ホントくだらなくてすみません。 備忘録と…

あけおめ〜( ´Д`) 連休中は数年ぶりに旧友たちと会い スロは5スロでショボ負け続き… そんな中、嫁は初の万枚達成(´д`) 歴ではオレが圧倒的に長いのに万枚はない( -д-) ヒキって重要ですね… そんなこんなで今年もよろしこ。