おひさしブリーフw


しかし毎日暑いですな。
関東までは梅雨入りらしいけど。


関東と東北の境目でジトジトしてるけど梅雨じゃなく
さんざん雨降りまくってから梅雨入りしましたとか後報され
カラッカラな陽気で関東以南は梅雨明けしてるのに
ひと月経って忘れた頃に実は梅雨明けてました的な事後報告。
よくあるよね?


もう緯度でいいじゃん。
北緯38.5度までは梅雨明けました!とかで。
地方にこだわるから間違いを恐れる気象庁
事後報告するようになったわけで
地方でわけることはナンセンスではないかと思った。


明日は出勤予定でしたが出向元に合わせて休みます。
休日出勤手当出したくないだろうしw


あ、そのうち出向解除になります。