以前のようなネットサーフ放題な環境でなくなり
Web閲覧制限までかかっているこの職場w


今まで読めたり書いたりしてたとこも
かなりブロックされてる状況だったりします。
代表的なところだと2ch
「とある」ところ経由じゃないと閲覧できません。


あとはブログ系も読むことはできても
アメブロライブドアとかログインできません。
ま、やってないけど。


一番困るのがウェブメールが一切ダメなとこ。
フリーメールのたぐいは全部ダメですわ。
フリーじゃないけどメインで使ってる
レンタルのメールサーバもログインできない。
会社のアドレスに転送かけてるから一応読めるけどさ。


ホントここまでブロックするなら
ネットサーフ自体禁止にでもすればいいのに
などと思ったりもしますが
それはそれでこのネット社会では
仕事上も非常に不便ですけどね。



でもこことかジュゲムは何でか大丈夫。
昔から使ってるけどブロックされてないからってのもある。
ま、仕事中はまじめに仕事すれば?って感じですがw