先週土曜約3年ぶりに長男と会った。
大学受験を終え無事に志望校に合格して
そのお祝いを渡すのと記念に腕時計が欲しいと言われて。


3年ぶりの第一声が「太った?」
そして「顔忘れちゃった」
3年ってそれくらい長い月日なんだよね。


彼はなかなか忙しい3年間だったようです。
その甲斐もあって合格したんだろうけどね。
部活もやって塾も通わず国立に合格するんだから
相当努力したんだろうとは思いますよ。
我が息子ながら大した奴です。


いろいろ話したけどこっちのことはほぼ聞かれず(笑)
自分のことをずっと話してましたよ。
こっちとしても話してくれるのは嬉しいことだし。
まあオッサンの話聞いてもつまらんしね(笑)。
4〜5時間くらいだったけど嬉しかったね。
何もしてあげてないけどいちおう親子だしね。


そんな彼も来月からは東京人。
教員になりたいらしいけど君ならなれるでしょう。
頑張れよ。