精霊の守り人

ドラマ化されるみたいです。
2016年から3年かけて全22回予定で
何年前かやってた「坂の上の雲」みたいな感じかなぁと。


で、主演が綾瀬はるか
物語のあらすじ知らないと「へー」って感じでしょうけど
役どころは30歳くらいの屈強な女用心棒バルサ
イメージ合わねぇー(笑)


時代背景は飛鳥時代くらいなのかな?
ひょんなことから皇太子の用心棒になるところから始まる。


アニメでやってたので全話観ましたが
どうも綾瀬はるかじゃないよねー
ガッチリした黒木メイサっぽいイメージなんだよねー(笑)
歳いってるけど水野美紀とかも合うかな?


ま、なんだかんだ言っても観るんですけど
2年後だし忘れてるかも(笑)