ソープ屋さん

出会いと言うのはどこに転がっているのかわからん。

ただその中でも大切にしなければならない人と

一見さんで終わる人と様々。


昨日は非常に大切にしなければならない人と出会う。

ずっと子供の頃からアトピーだった自分ですが

あまり酷くないほうで年に数回疲れが溜まっている時期に

少し湿疹が出る程度だったので皮膚科の塗り薬だけで処置してました。


が、先日アトピーの塗り薬にはステロイド剤が使われてて

使い過ぎると色素沈着で肌が黒ずんでくるとか聞いた。

最近はステロイド剤の入ってないのもあるらしいが

随分前から通っているその皮膚科ではずっと同じ物を投薬されていたので

当然ステロイド剤が入ってるものと思われる。


そこで昨日出会った人が大きくクローズアップされる。

彼女はソープ屋さん(笑)。

ま、詳しくは書けませんが彼女自身もアトピーだとかで

色々と研究に研究を重ねて作成しているそうだ。

まだいただいてないので効果の程はわかりませんが

彼女を見る限り、効果がありそうで少し期待したり。


女性としての魅力もさることながら

彼女の作る石鹸に強く惹かれてしまった昨日の夜のヒトトキでした。