いつ以来だろう?
確実に半年以上放置してたはずのFFXIIをまた再開した。


ストーリーとかゲームシステムとかかなり忘れてて
小一時間は装備やらガンビットやらモブリストとか眺めて
次に何をしたらいいのか作戦練っておりました。




なぜここまで放置してたのか言えば
「大灯台地下層」の敵が強く1度に大量に現れるため
何度行っても天空機?から降りてすぐ敵に囲まれ全滅寸前までいったから。


まあストーリーとは関係ない場所ではあるんだけど
モブ討伐の依頼があったから倒しに行こうとその地下層へ。
でも辿りつく以前にその状況ではやる気も失せます。




で、昨日はもう1体倒してなかったハイパーモブである
キングベビーモスを討伐しに幻影の森へ。
キングベビーモス出現の条件がその周辺の敵殲滅だったので
殲滅してエリア内をぐるぐる回ったが出現しなくて
しばらく走り回ってたら隣のエリアも殲滅しないといけなかったらしく
ソッコーでやっつけて元のエリアに戻ると、いましたよデカイのが(笑)。


そこから魔法障壁を取り除く為にアレイズ連発したり
HPが160万もあるのでなかなか倒せず20〜30分はかかったろうと思う。
まあこれもストーリーに直接関係ないんだけどやっと倒せて感激!



この分じゃヤズマットは多分無理だね。だってHP5000万だから(苦笑)