相方は長電話だ。


平気で1時間以上電話してる。
昨日はそれでちょっともめた。


彼女が一旦実家に用があって帰った。
オレもその間出掛けて帰ったら彼女の車もあった。
車の中が暗かったので部屋にいるのかと思えば真っ暗。


10時くらいには戻ってきたようなのだが
車の中で電話してたらしく1時間しても部屋に来ないので電話すると出なかった。
少ししてまた電話すると面倒くさそうに「電話してたんだ、少し待って」だと。
風呂入って携帯でゲームして1時半。それでもまだ部屋には戻ってこない。
カチンときたので先に寝た。


すると相方から電話。わざわざ駐車場から「すぐ行くから」だと。
無意味だと思わない?部屋に来ればイイだけなのに。
で、寝てたらヘラヘラ笑ってゴメンだって。
そのままシカトしてたら「怒らないで」だって。
普通怒るだろ。どんだけだよ、ちょっと待ってから2時間って?
電話し始めてから3時間、会って話したほうが良くない?


で、今朝目を覚ますともう彼女は仕事に行ったらしく
「寝坊してお弁当作れなかった。ごめんなさい」という書置きが。
勝手に夜中まで長電話して寝坊って…
呆れて物も言えなかったけど、思ったことを長々とメールに。
「自分の行動に反省してました」ってメール。
まだ仕事始まる時間じゃないのにメールのみ。
オレにはメールだけ?電話もウザいけどまたカチンときた。


今日は直では帰りません。
頭きたので報復です。
ホント少しは反省して欲しい。