2つの欲求

今朝の事。

その時まだオレは夢の中だった。

嫁が窓を開けて2階のベランダにある物干し竿を

下ろしに行った時、突風が部屋の中に入ってきて

オレのかけていたタオルケットが吹き飛んだ。

「うわっ!」と驚いて目が覚めた。時刻は6時。

いい目覚めじゃなかったが早起きはいいことだから善しとする。


昨日のムシャクシャは2つの欲求が満たされ

それで多少はスッキリした。

疲労はそれなりに残っているけどね。

でも心地良い疲れと言えばそうかもしれない。


朝、家を出る時に嫁のオレに宛てた手紙を見つける。

まだ未完成だと言っていたから読まなかったが

それは便箋3枚に綴られていた。

今のオレには非常に重い気がする。

本当にこのままやっていけるのだろうか?


適当に抜くことは大事。

でも詰めの甘さが目立って嫁の神経を逆なでている。

もっと気遣ってもっと用意周到に事を運ばねば

きっと先はないだろう。


おとなしくできるならそれが一番いいのだが、無理(苦笑)