どうでもいいですよ。

なんて唄いたくなる心境です。

実際こうなることは前に軽く聞いていたけどさ。

やはり驚きは大きかったです。



だって有給明けの今日会社に来てみるとデスクの位置が変わってたり

部長にはオレの業務の内容変更を突然に言い渡されたり

なんかあまりに「ないがしろ」すぎやしないか?



いる時に来週からはそうなるからと言ってくれたら

別にこんな無気力、虚脱感に襲われることもなかったのに。

ま、自分の不徳から始まったことだから自業自得なのだが。



ただここに18年勤務してこんな扱いを受けるとは

正直ショックだったけど顔色ひとつ変えず

時には笑顔を交えて会話することが出来るんなんて

やっぱオレも立派に嘘吐きな大人になったということか。



ただ、辞めたいという気持ちが18年間で一番大きくなった。