家庭の事情

あ、昨日は妹の誕生日だった。

かれこれ2年くらい会ってないかも。

つか、親にも会ってない。全てが終わったら会いに行こう。


昨日というか今日だけど2時過ぎにアイツから電話。

友達の家で飲んで友達が寝て暇になってオレに電話した模様。

淋しいから構ってほしいとか、独りは辛いとか

とにかく今言わなくてもいいじゃんって話。

昨日会ってるんだからその時に話してくれたらいいのに。


オレにとってアイツは今一番手の存在かもしれない。

でもアイツにとっては一番に成り得ない存在らしい。

年齢差のこともあるし、オレに手枷足枷もあるからだけど

理由はそれだけじゃない。


アイツは親離れしてないのだ。親も子離れしてない。

それは以前、若気のいたり的な出来事があったからなのだが

それから親はアイツを監視するようになりアイツも親を頼った。

しかしそれから数年経ってるわけでアイツが親の信頼を勝ち得てないから

未だにそんな状態にあるんだと思う。


ま、他人の家庭の事情には立ち入れないけどね。