タイミング

あの一件以来上司とはギクシャクしてるのだが

先日の想定外の出来事の対策として上司に相談するしかない模様。

あの一件の時には「何事も相談だ」と言ってくれていたのに

なんか避けられてるような、関わりたくないような

ま、仕事上もほぼかぶらないからここ3ヶ月近く会話はあまりない。

それまでは親子のように話してたのにな。

まあ全ては身から出た錆ですから誰も恨んだりはしませんけども。


ただ今回はホント想定外で先生はこれを越せればなんて

所詮他人事な発言に終始し頼れるのはやはり上司しかいないのかも。

将来の危惧もあるが今ニッチもサッチも行かない状態で先は考えられん。

初めからないと思えばこれからの行動だって変わってくるはずだし

特例中の特例なことをしてもらうわけだから、それ相応の恩も返すつもり。


ただそれを言い出すタイミングが難しい。ホント言い難いことだから。

でも決心して言わねば先には進めないし

明るいとも思えないけど未来が見えてこない。


ただ今の状況から解き放たれたいだけなのです。