誰しもコンプレックスはある。

オレなら頭がデカイ、足短い、尻デカイとか

と、コンプレックスだらけなんだが(苦笑)

気になる時ももちろんあるけど

それが元で世の中が変わるわけじゃないから

なるべく気にしないようにしている。


確かにあなたもそれは絶対人に見せられないと

普段は念入りに化粧してるんでしょう。

でも素顔が変わるわけじゃないし

素顔を晒す場面ってそんなに多いわけじゃないでしょう。

家の中がほとんどだろうし

そうなれば見る人も家族や友達、彼など限定される。


オレはその素顔を見たこともあるし

見せたくないと思う気持ちもよくわかる。

ただずっとそっぽ向いておくわけにもいかないし

素顔を見たからって普段どおりだし

なぜそこまで頑なに隠すのか理解に苦しむ。

そんなに見られたくないなら化粧落とさなきゃいい。

家に帰ってからなら心置きなく素顔でいられるんでしょう?


最初は気にしないように触れないようにしてたけど

あまりに自意識過剰すぎて腹立たしさまで感じるようになった。

きつい言い方だけど、いちいち見るな!とかもうウンザリ。

素顔すら見せられない人、信じられる?


少しずつでいいから考えた方も変えていこうよ。