「おととい書いて出してないメールです」



所詮暇潰しの相手だったってことだもんね?
まあそうだろうとはわかってたけど。
オレも寂しかったからひとりでいたくなかったからお互い様か。


ずっとおかしいと思ってたんだけど、彼氏候補でも現われたんですかね?
あなたからすればそーゆう相手も友達なんだろうから謎だよな。
ま、ただの男友達と温泉一泊できるんだから
あなたの中ではごく当たり前なことかもしれないけど
一般的にはそれを彼氏っていうんだよ、お嬢さん。
じゃなかったら相手をバカにしすぎです。


今思えばバレンタインもホワイトデーもそのただの男友達と一緒だったのかな?
暇潰しの相手であるオレにそんな大事な日を与えてくれるわけないよな。
クリスマスだって風邪とか言ってたけどどうだかわからんわな。
なんかオレってばっかみたいだよな。
ただの暇潰しの相手なのにクリスマスプレゼントとか
誕生日プレゼントとか彼氏気取りであげたりして。


あ、ただの暇潰しの相手だから何にも返してくれないんだよな。
やっと気付いたよ。ホントオレっておめでたい奴だな。
あなたにもらった写真とディズニーのクリスタルを
毎日カバンに入れて持ち歩いてたなんて超ウケるよな。
ホントばっかみたい。情けないわ。


もっといろいろ言いたいこともたくさんあるけど
人の忠告を素直に聞けるほどあなたは大人じゃないからもう書きません。
無駄なことしたくないし。
あ、でもアドバイスが気に食わないからってキレるのはやめたほうがいいよ。
もう26なんだしガキは卒業しろよ。
もうかわいいだけで許される年じゃねえんだから。


この前のアトピー再発したって話してた時
オレが生活改善したら?って言った時に逆ギレしたでしょう。
あれでなんか、あーこの人には何にも言えないんだなと改めて思ったよ。
正直あなたへの想いも一気に冷めました。
久々に会えてすぐのことだったし、かなりショックでした。
つーかそれくらい会いたくなかったんだろね、あなたは。
ご飯も食べた後だったし、時間はあっても面倒だったんでしょ?
今までそんなことなかったのに。
だからその後パチスロして負けた時の
あなたの『ありえない』の連発も超ウゼェと思ったけど
それには一切何も言い返さなかったし、
普段なら嫌がられるほど体に触れたりするのに何もしなかったはず。
それくらいヒキました。
オレの中ではあの日に終わりました。


元カノ切ったときにもこんな長いメール書かなかったよ。
でもまだまだ足りないくらいだけど。
つーか正月に口喧嘩した時にあのまま終わっておけばよかったよ。
あなた自分でも言ってたけどホント適当だし
年齢の割にガキでいい加減なとこあるから。
そしたら今まで無駄な時間と¥使わないで済んだのに。
ホントオレってバカだよな。


とりあえず部屋にあるあなたのモノは処分しとくし
もう会いたくないだろうから鍵は部屋の郵便受けに入れといてください。
あれ返してもらわないと困るからよろしくお願いします。
なくしたなら鍵交換代金請求させていただきますので悪しからず。


あと車の免許とったら?今どき免許ない奴なんていないし
いつまでも男が足になってくれるわけじゃないよ。働くにも不利だし。
そしてちゃんと就職する。○○やってても就職してる奴いるし
あなたが思うほど周りは気にしないよ。
あなたが気にしすぎてるだけ。結局逃げてるだけだから。
山形で働いても絶対挫折する。断言できます!
現実から逃げるのもう止めたら?


はい、最期の余計なお世話でした。