離れて暮らす?

昨日、夜分遅く帰ると

先日見つけた便箋3枚の手紙を嫁から渡された。

特に書き直した様子はなく、目の前で3度読んだ。

結局はもう一緒にはいれないと。

半ば予想してた答えだけに何も言葉はない。


ただ彼女としても好きだからこれ以上こじれたくない

これ以上みっともない姿を見せられない

そんな思いがあるようで自分中心に考えた答えだと話した。


物理的に離れて暮らすのは簡単だ。

ただそうすることで何がどう変わるのかは未知数で

気持ちまで離れる可能性のほうが大きい気がする。

ひとりは寂しいだろうがきっと気持ちも軽くなる。

このまま嫁のいうとおりにしていいのかわからない。


オレは離れたいと1度も考えたことはない。

ただ正直疲れてもいるのも事実。

少し充電期間が欲しいと思ったこともある。


一晩ゆっくり身の振り方を考えてみたい。

と言っても出て行くという話ではない。

じゃーなんだ?