こーゆう話はいつも長い

まだ体調はすぐれません。

やはり薬がちょっと強いのかもしれません。

でもあと5日分くらいあるから全て飲まねば。


そんな体調のすぐれない中

短時間でもと地元のパチ屋で気晴らし(苦笑)。

で、初めて沖スロなんぞ打ってみた。


まず解説しよう。

沖スロというのは沖縄仕様のスロット機で

コインのサイズがデカイ。30パイといいます。

普通のスロ機のコインは25パイです。

感覚的には25パイは100円玉よりちょっと大きくて

30パイは500円玉よりもちょっと大きいって感じ。


で、沖スロの特徴は何と言っても完全告知。

ハイビスカスが光ったり、パトライトが点灯したりと

大当りをかならず教えてくれるわけです。

リーチ目とか無用で単純な仕組みだから老若男女が打てる台。


オレが昨日打ったのは島娘30という台。

台上部にパトライトがあり点灯すれば大当りって台。

内部的な仕組みは話すと長くなるのでやめますが

とにかくハマれば連チャンの嵐になる恐ろしい台です。

結果は少々連チャンもあり3万ほど儲かった。


当ればデカイのはわかるけど、通常時に特別な演出がぜんぜんないので

あまりにダルくてすぐ飽きてしまうのが難点。

だから誰も座ってなかったのかも(苦笑)。


今日は2匹目のドジョウは期待せず

ゲーセンで例のマージャンゲームMJ2でもやって帰ろうかと。

あれからあまりやってないのでまだ6級だけど。


しかしスロネタの日はいつになく文章が長い気がする。。。