気だるさと心地良さと

さて昨日は忙しい給料日にもかかわらず

ワタクシ、自動車免許の書き換えなんぞに免許センターへ出向く。


実は2月に仕事中に軽い追突事故を起こしてしまったのです。

運転者が軽い鞭打ちになりしばらく通院したから人身扱いになったから

反則点数5点、免停まであと1点。おーコワ。

罰金もなかったし、会社的にも今のところ処分なし。


しかし昨日はその所為で違反者講習なるものを聞くハメに。

ざっと2時間の講習です。まー寝てりゃすぐだろうと思ってたいたら

席順まで決められていてなぜか一番前の列で教壇の前。寝れましぇーん(泣)

それにその時の講師がウトウトしはじめたら一声掛けて

「これを聞かないと免許渡さないよ」なんて脅すもんですから(苦笑)

意地でも目を開けていなくちゃならない状態だったし。


でも最初の30分はきつかったなー、食後の時間帯だったし。

声掛けられてたのも前半が多かったかな。

でも後半はビデオとかも見せられた割には眠くはなかった。

そして2時間が過ぎる頃、ようやく免許を手渡される。

「ゲッ!」正に犯罪者のような仏頂面(苦笑)。

ホント愛らしい顔つきなのにさ。。。<どこがじゃ!


確かに不機嫌だったかもしれないけどあんな顔撮られるなんてショック。

3年間あれを携帯しなくてはならんと思うとかなりブルーだ。

極力、掲示ない方向で3年間は過ごさねば。



つか、タイトルはこっちじゃなかったかも。

書けば長くなるから一行だけ。<意味あんのか?

まったりしっぽりのいい夜を過ごせた、ということ(謎)。