時を待つ

髪を切りました。

身だしなみがどうのこうのと煩いのでバッサリ切っちゃいました。

ホント身だしなみなんて客はあまり見てないと思うんだけどね。


接客は大事だと思いますよ。

でも身だしなみはそこそこ小奇麗ならいいと思うんだけど

短髪だからって客の印象がいいとは限らんのだから。


さて、髪は20年来の友人に切ってもらいました。

彼は実家で美容師してるんですが切ってもらうのは10年ぶりくらいかな?

その彼にも先日の日記のことを話しました。


ズルイようだけどやはり逃げても仕方ないかもと

例の事実を知ってから退いたのもホントだし

「初モノ」はなぁ、と彼にも言われちゃいました(苦笑)。

とにかく今はこれ以上深入りしないことだと言われました。

全く納得の意見です。


今、考えなくちゃならんこと、やらなくちゃいかんことが多過ぎて

誰に対しても100%で接してない気がする。

こんな時は引き篭もって時を待つしかないのかな?