ライブドアフェニックス

と言ってもライブドアの話じゃなく

うちの子供たちとやってる野球ゲームのリーグ戦の話です(笑)。


ライブドアが作ろうとした球団は「仙台ライブドアフェニックス

実在しない球団名をそれぞれつけてるんでオレはこれにしたわけ。

でも冠号というか企業名が3文字しかつけられず

「ライブ」フェニックスで登録しましたけど。


子供相手にも手を抜かないのがオレ流なので

今のところ13戦全勝です(笑)。

子供相手だからこそ「オヤヂって大したことないじゃん!」

とは思われたくないわけですよ。

だから常に本気モード。

彼らはその中でどうやったらオヤヂに勝てるのか考えるので

それはそれで良いことなのでは?と思います。


いずれ知力体力ともに彼らには負ける日が来ます。

その日が日に日に近づいてるのもわかります。

だからこそ負けたくないのです。


オレにとって彼らは最強のライバルですから。