ヌル過ぎる学校の対応

今日から始業式(関東より1週間早い)

朝から嫁にやんややんや言われて出掛けたなー

しかしいつ以来だ?連中が6時に起きるなんて

それでもオレよりはシャキっとしてたけどな(汗)


更にある事情があって嫁も学校へ向かったはず

帰ってから詳しく聞くつもりだがあまり期待してない

学校の対応は昔と違い、かなりぬるいし


ちょっと叩けば体罰だとか言われる時代だし

鉄拳制裁で育ったオレたちの頃とは全然違う

ま、やりにくいのは教師の方も同じかもしれんが

だから生徒にナメられるわけで

当らず触らずな関係では人の心なんてわかりっこない


で、今回の事だって穏便に済ませたい感じだから

嫁が乗り込んで行くと言ったわけだ

ま、それで犯人が見つかるとは思えないけど

子供たちの顔を見ればある程度わかるかもしれない


大人がすれば犯罪に成りえるくらいのことだし

ちょっとギャフンと言わせないという

嫁の気持ちも良くわかる

今後も続くようなら今度はオレまで乗り込むさ